2011年4月20日水曜日

イースターホリデイ:Easter holiday

前々から明日は半日の勤務・金曜は一日休みだよ!と職場の人から聞いていました。
イースターホリデイということで・・・。

日本にいたらイースターなんて全然関係ないから知りもしませんでした。

調べてみるとどーやら、イースターとは十字架に架けられて死んだキリストが3日後に復活したということらしいです。それで復活祭と呼ばれているらしいです。

と、いうことらしいのです。


さて、半日の勤務とは聞いていたものの
今朝、職場にFaxが・・・州の政府から届きました。

木曜・金曜は一日休み。


正直、棚ボタという感じでうれしいけれでも(来週、清掃活動があるので準備がたくさんあるんですけども・・・)

なんで、連絡が前日なんだ・・・。もっと前に情報を流してほしいものです・・・。


きにしてらんないですね笑



案の定、お前は仏教なんだろう?休めないよ?なんて言ってきたので
いーや、明日、明後日だけ俺はキリスト教なんだと!何のおちもなく言い返しておきました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿