2011年4月25日月曜日

Earth day 2011 in Madolenihmw

今日から一週間、ポンペイ本島で清掃活動を実施しています。
ゴミ拾いです。

一日、一地区の実施で、今日はマダラニウムという地区でした。


ゴミは各地区の住民の人が拾い、ゴミ袋に入れ、決められたポイントに集めていきます。
それら集まったゴミ袋をEPAのスタッフや協力者がピックアップトラックやその他の回収車に積んでいきます。





こんな感じで山になっているゴミ袋を回収していきます。
これが2・3箇所くらいあります。


そしてこれが回収した後

結構な数のゴミ袋がありました。


一日を終えて色々と改善したいと思うような事があります。
例えば、ゴミを入れるゴミ袋。
これもゴミのような気がしてなりません。
というのはゴミを拾ってゴミ捨て場まで持っていくけど
ただ埋めててているだけ・・・。
ゴミ袋だって、問題になっているプラスチックと一緒
変えたですねー。

明日はキチ地区です。

0 件のコメント:

コメントを投稿