2011年4月5日火曜日

現在

報告書第二号を作成中です・・・。
若干遅れていますが(本当ならもう提出し終えてなくてはいけない・・・)残りの任期をしっかり活動するために必要な事です。
今回の報告書では、CP(カウンターパート:一緒に仕事をしていく人)と相談して、今後の活動内容を決めていきます。
僕のつたない語学力ではなかなか相手に伝わっていないかもしれませんが、毎日少しずつ進めています。

もちろん、CPも毎日何かしらやっている為、時間がありそうな時を見計らって声をかけては「少し相談したいことがあるんだけど。。。」と言って話をしています。

なかなか、すぐにはできないですね。やっぱり・・・。


もう赴任して半年が過ぎて、新隊員も赴任してきています。
ぼけぇーっと過ごしていると、あれよあれよと1年・・・そして、あ!明日帰国だ!となりかねないので・・・。
しっかり目標を持って毎日頑張っていきたいと改めて思いました。


あ!!一つ目標ができました!!
何やらフィリピン人やオーストラリア人etc・・・がバドミントンの試合をしているらしーので(月1ペースであるらしー)
ちょっと参戦して優勝なんて狙っちゃたり!?(試合会場を見たらすごくきれいだし、ちゃんと手入れしてある形跡があったので、恐らく強者が集まってるんじゃねーかな?と、そんな予感がしてます。)
いきなり行って、痛い目に会いたくないので、そこは日頃からトレーニングをして鍛えておきたいと思います。一応、中学・高校では勝つためにバドミントンをしていたので・・・(上には行けませんでしたけども・・・えー・・・)

あ!ボランティア活動でもしっかり目標を持って頑張りたいです・・・笑


と、まぁウィークデイはしっかりボランティア活動に専念しつつ、ウィークエンドはリフレッシュしつつ・・・。

写真はこの前、日本人会(ポンペイには在住の日本人の会がある)でバドミントン大会があったときの様子です。男子シングル決勝です。



うーん、はい。それでは~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿