2011年4月30日土曜日

Earth day 2011 in Kolonia

本日、最終日はコロニア地区でした。

コロニアはゴミ回収システムがあるから、今日はゴミがちらかったりしていないかチャックしにいく!!!
だから、すぐに終わるよ!!!とスタッフは言っていました。

数グループに分かれて、町を回りましたが
空き缶やビニール袋が道端に落ちていたり・・・



今週一週間アースデイということで清掃活動をしました。
多くの課題が見つかりました。
清掃活動は年4回の予定で次は6月です。
いきなり、次回全ての問題を改善することは難しいと思いますが
徐々に改善し、よりよいイベントにしていきたいなーと思います。

それと同時に教育の徹底ですね。もちろん、ゴミをポイ捨てしなきゃ
こんな清掃活動をする必要がないのですから!!!

原因を断たないといつまで経っても、暑い中ゴミを拾わなくちゃいけない!!!
という事を分かってもらえるようにしていきたいです。


こんな感じで散らかっていました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿