2011年4月28日木曜日

Earth day 2011 in Uh

本日はウー地区の清掃活動でした。

ところが、今日は・・・
「お前は3日間清掃活動をして疲れているから今日は休め!!!他の奴が行くから今日はエンジョイしとけ!!」
なんてカウンターパートが言いだしました。
確かに日に日に疲れが溜ってる感はあるし、じゃあお言葉に甘えて~♪♪

なんて言いたい所ですけど・・・

それがメインの業務だし、今日はウー地区にある小学校で活動している隊員の人から、午後から小学生と一緒に清掃活動するから来るか?と言われていたので、呑気に休んでいる場合ではありません!!!
自分は今日も行きたい!!!と言ったのですが、分かってもらえず・・・
結局午前中は乗れる車がなかったのでEPAにいました・・・。

午後になり小学校隊員から「今、ゴミ拾いしてるよ!!」と連絡をもらったので
では、今から行きます!!ってな感じで用意をしたのですが
やっぱり移動手段がなく・・・

現地の新聞「カセレリエプレス」に活動の様子を投稿する為、清掃活動の写真を撮りたい!!!という話がJICA事務所からあったので、調整員の方に連絡して、ウー地区まで連れて行ってもらいました。

小学校隊員と合流して、しばらく小学生とも一緒に道端のゴミを拾って回りました。
今日もすっきりと晴れ、一日いい天気でした。
やっぱり暑かったけども・・・。



写真はカウンタパートが午前中に撮った写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿