2010年12月1日水曜日

Tree of life

先日、環境教育啓発用のDVD作成の為に写真や動画を撮ってきました。
フィールドワークです!!!

そこで一緒に行ったスタッフが、そこらへんに落ちていたココナッツを拾って
おもむろに石に叩きつけて、殻を割りました。

こんな中身のココナッツは初めてみました。
普通はココナッツジュースでいっぱいですよね?甘いかどーかはIt depends on coconutsですがねー笑
中が綿のよーな感じになっていて、甘いよーな少ししょっぱいよーな?

どーやら、木から落ちて、しばらく経ち芽がでて少し成長したココナッツのよーです。
中身のジュースが写真のよーな感じになるんですねー。不思議でした。初めてみました、こんなの。
炭水化物が豊富に含まれているらしく
スタッフの一人がココナッツは「tree of life」呼ばれているんだ!!!って言ってました。
ココナッツの全てが人々の生活のどこかで利用できる。
まさにtree of lifeですよね!!!


ひとつサバイバルスキルを学んだよーな気がしました。
こーやって、今までに経験したことがないよーなこと、初めて学ぶことには鳥肌が立つくらい感動します。
決して日本にいるだけでは学べないよーなことがたくさんあります。
今日でポンペイ滞在2カ月です。そして、もう12月です・・・。早いです。
毎日が刺激的でとても楽しいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿