2010年12月14日火曜日

Strike

今朝、先輩隊員にちょっと会う用事があって少し話をしていました。
そしたら「店がみんなしまっている(大型スーパー系)」と言う話を聞きました。
でも、理由はわかりませんでした・・・。
昨日、スーパーマーケットに行って食品の賞味期限等の調査に行っていて(相変わらず、他の部署の活動に首を突っ込む・・・)今日も行く予定にしていたので
店が閉まっていても大丈夫なのか?と思って気になっていました。


EPAについてから数人のスタッフに理由を聞いてもわからないと言っていました。
そのうち、スタッフ数名で車を出してスーパーを見回りに行った。
何やら大勢の人が道を歩いている・・・。同じ色の服を着て
たどり着いた先は州政府の建物でした。

そして・・・。
州政府の会議場にはたくさんの人々
どんな人がいるのかというと
○×マーケット △○スーパー ×○ストア等の制服を着た人が目につきました。
さっき、道を歩いていた人たちだぁー!!!


議場の中は人が多すぎて入れませんでした。。。

そして、つたない英語でさぐりさぐり情報を得ていくと・・・


どーやら、外資がポンペイに入って会社をやってもいい??というような法案に抗議する為のストライキだったようです。
まだ細かい事は全然わかっていませんが、なんとなくわかりました笑







最近、思うことがあります。

カレンダーを見て、「あーー、もう12月かぁー早いなぁ」
と思ったら。

次、カレンダー見た時には大体、半月過ぎています・・・。
「あー・・・明日15日じゃん・・・。もう半月だよ」って感じで
気づいたら半月、月末って

一体、この先このペースでどーなるんでしょうか?笑笑

0 件のコメント:

コメントを投稿