2010年12月29日水曜日

本日

年内最後の出勤となりました。
明日から4連休です!!!よっし!!
そして、そろそろポンペイ赴任3ヶ月になりそうです!!!


先週の金曜・土曜にかけてステイ先のファミリーとキャンプに行ってきました。&友達家族数グループ

その時の夜空です。初日

三脚持っていくの忘れたし、まだまだ一眼を使いこなしてないので
あまりうまくとれていませんが・・・
おまけに天体にも詳しくないので、3つ連なっているのがなんと呼ばれているのかわかりません・・・笑

夜は伝統的なナスという風通しの良い家に泊まって寝ることになったのですが
蚊が多くてほとんど寝れませんでした・・・。
ステイ先の親父は風があれば蚊は寄ってこない!!!と言っていたのですが・・・
現地人は上半身裸で寝るから不思議なもんだこりゃ笑
そもそも現地人は刺さないのか?はたまた刺されても気づいてないだけなのか???

土曜の昼からBBQ開始

豪快に鳥肉・牛肉を網焼きにして、タレをこれでもか!!!というくらいかけまくって
カスオ(カツオ)は刺身、頭は油で揚げる。バナナも揚げる。

ステイ先のかぁちゃんは自家製のクリームパイを焼いてもってきました。
これが絶品。カロリーは気になりますが、本当に絶品です。
普段の料理では、調味料を色々混ぜたりはしないのですが(単に揚げたり、焼いたり、煮るだけ)
このパイはしっかり色んな材料を混ぜ混ぜして作ります。
今度教えてもらおーと思います!!!

子供たちは雨の中でも海で元気に遊びます。(海の方があったかかったりする)






昨日
帰宅するためにEPAを出てしばらく歩いてました。

パサっ!?!?

ドンっ?!?!


なんだ?と思いつつ
見ると。


マンゴーでしたー!!!!
木から落ちてきました。

ラッキー。

まったく周りの目を気にすることなく、堂々と拾い、皮をむいて食べてみました。

あめーーー!!!うめーーーー!!(でも、繊維が多く歯にはさまる・・・気にしない笑)

ようやくマンゴーが熟してきたみたいです。
例年ならばもっと早く熟すみたいなのですが・・・

食べすぎには注意しつつ、こっちでは数少ない”旬の味”を楽しみたいと思います。

その他まだ、試してないフルーツがけっこーあるので食べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿