2010年12月24日金曜日

X'mas

NHKのニュースで日本海側は70センチの積雪が・・・
なんて言ってましたけど

ここポンペイはもちろん。暑いですよ!!!笑

さて、さて、本日はクリスマスイヴですよー。ということで
スーパーマーケット等は人人人です。

買い出しに大忙しのようです。

この写真は電話局のクリスマスイルミネーションです。(一カ月前くらいから付いていた)


このイルミネーションって、この国では”ステータス”的な要素がけっこーあるんじゃないかと思います。

ここポンペイの電気代ってけっこー高いんです。
夜通しイルミネーション付けてます。
もちろん電気代かかります。

だから、派手な装飾ほど
あ~この家はお金持ちなんだなぁ~と



もう一度いいます。ここポンペイの電気代ってけっこー高いんです。
なのに、一個前に投稿したような内容のことがあったりします。(このネタまだひっぱる笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿