2010年12月22日水曜日

Are you crazy??

と、少し乱暴なタイトルにしてみました。


今日はクリスマスを目前にして、ほぼみんな遊びに走っています笑
午後からやたら、スタッフのみんなが各々食べるものをもってきて
食っては、遊び、食っては、遊びを繰り返し・・・。




そして、なぜタイトルがこーなったかと言うと・・・

EPAには水質を検査する実験室があります。(大きくなく、立派な機材が揃っているわけではない。最低限)


と、実験室に一人ポツンと座っていました。
真面目に何かやっているよーに見せかけてFacebookをやっています。(スタッフのほぼみんながやってる)
そして、長袖を着ています。(ポンペイで日中上着をはおるほど寒い日なんてありえません!!!)

なぜだと思います?


わかった方が多いと思いますが・・・・。


そうです。クーラーです。




そして、皮肉たっぷりに


「なんで長袖着てるの?」「え?え?え?なんで??なんでなの??」笑


「寒いから!!!ほら手をみて、多分病気だ!!!」(意味不明・・・・)


「クーラーの設定温度18度じゃん!?」(勝手に温度を26度まで上げる笑)


「ピッピッッピ、ん?水質調査の機械が壊れるから!!!」(設定温度20度にさげられる・・・)
「USAのEPAが20度に保てと言っていた!!」(そんなわけないと内心思いつつ・・室長に確認しに)


案の定、30度までと室長は言っていた。



はぁ~↓↓↓↓。



こんなダダこねるの30後半くらいの人ですよ?



しかも、今回のくだり、どこに利益があるんだろーか?
本人:寒い
電気代:無駄
機械:20度に保つ必要ない

むしろ、本人寒いって言ってんのに・・・。
クレイジーを通りこしてません?笑


すいません、若干愚痴りました。



さて


この絵はhttp://www.miyako-eco.jp/highmoon/index.htmlから抜粋しました。
皮肉たっぷりだけども、何か強いインパクトを感じます。

派遣前にあった技術補完研修で「PICTURECOLOGY」という本をもらい。
改めてじっくり読んでいます。(英語なので時間かかりますが、でも読みたいと思えるほど面白いし、興味深い)
そこからヒントを得て、HPを覗いてみました。
今後の活動に使えるかもしれません!!!




明日から職場は4連休に入ります。
来週、月・火・水と働いて
また4連休です。

どーやら、クリスマスは一大イベントみたいですね。
当の僕は、こんな暑いのにクリスマスかよ。雪なしのクリスマスなんてクリスマスじゃないよー笑
って感じですけど。カルチャーショックというか
これも新たな経験です笑

そして、今夜サカオに誘われました・・・。(トホホ・・・まぁいいや明日から連休だし・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿