2012年3月1日木曜日

不思議な少年

朝からおはようございます!!

雨の降っていない日は朝走って、さらに日中の活動が終わったらランニングをしています。(朝は起きるの結構しんどいし、夕方っていってもまだ暑いし・・・)
維持するの大変です笑


んなこんなで、今朝も走ってきました。
んで、いつも走っているコースの折り返し地点に、ポツンと一人少年が立っていました。
「おはよう」と互いに挨拶を交わし、さー家まであと半分頑張るか~と思っていたら

突然、一緒に走っていい?と尋ねてきたので
断る理由も特になかったし「ウェルカム」と言って並走して走ることにしました。
まぁつたない言葉の練習にもなるしねー。一秒でも多く英語に触れる機会を作りたいと思う今日この頃・・・笑



名前
日本出身
JOCV
JICAって知ってる?
EPAで活動してる
年齢

とか、そんな他愛も無い事を話してました。


習慣的に走ってると、この人はよく会うなぁ~って感じでだいたい顔覚えます。
結構朝の時間帯で歩いている人います。


でも、その少年は初めて見た顔なので
「なんで、走ってんの??」と質問をぶつけてみました!!!
「明日、陸上の試合がある」
「長距離??短距離??」と聞くと
「知らない」と答える

一緒に走りたいって言ってる人を無視して自分のペースで走るのもなんなので
その少年にペースを合わせて走ってました。
少年は結構息が上がっていたので「ペース落とそう!!」と提案すると
「いや、いい!!」と言う。(正直、そのペースで自分は息上がらない状態を保ててた、なんもで質問を飛ばしてた笑)



この様子じゃ、長距離だろうが短距離だろうが勝てないだろーなぁと思いつつ・・・
試合の参加者がみんなこんな感じなら勝機はあるのか?なんて笑


継続は力なりを痛感する瞬間でしたねー。



さ、三月に突入!!!
残り半年、活動・語学・運動に力いっぱい頑張ります。
継続、継続。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿