2012年3月12日月曜日

バドミントントーナメント:チャンピオンシップ

3/11(日)バドミントン(個人戦:ダブルス)の決勝トーナメントがありました。
4週間かけて予選を行い、勝ち数の多いチームが決勝トーナメントに参加することができます。
上位2チームが優勝を、その下2チームが3位を賭けて試合をしました!!

今回は所属してたAグループに5チーム(自分のダブルスを含め)の参加があり、予選で同じ相手と2回対戦しました。なもんで、全8試合でした。1回負けてしまいましたが・・・笑
7勝1負で予選一位通過で優勝決定戦に進出することができました!!


男子決勝は一番最後の予定が組まれており、この日の会場にいたほとんどの人達が注目する対戦となりました。(Aグループはそれなりの熟練者が配置されてます)


結果は「優勝」しました!!!笑
1ゲーム目:危なげなく取る
2ゲーム目:なんとなく取り返される
3ゲーム目:20-14から逆転!!!笑(21点制2セット先取)
リーチをかけられてからの連続8得点でしたねー。最終的には20-22で終わりました!


自分のパートナーをどうサポートし、どう活かすか試合中になかなか見いだせず、さらにその中で自分もちょいちょいミスしてたので「あーこれ負けるかも・・・」なんて思ってたけど、最後は勝ちをもぎ取りました!!
というか、予選で2試合して危なげなく勝ってたんだけども・・・。相手も色々工夫してきてたし、ちょっと油断した事も事実で一瞬焦りました・・・笑

試合を見てた人達も20-14からの逆転でかなり興奮してたみたいなので、あっさり勝って「ふーん」って感じで終わるよりは会場が盛り上がってよかったですねー!!笑(上から目線ですいませーん!!笑)


それでは撮ってもらった試合の様子をどうぞ!!



左からパートナー・自分・審判・相手1・相手2




サーブの瞬間




レシーブの瞬間



観客のみなさん




20-14から20-20においついてデュース




勝って握手!!笑



あ、そうそう表彰式はこの日ありませんでした。
メダルやら何やらが出来上がってないとかで、来週以降?に持ち越しらしいです。


あと任期中に2回くらいあるのかな?あればまた参加しよーと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿