2012年3月15日木曜日

モンキー2

午後からリサイクルセンターの改修工事現場の様子を見てきました。




柱に使われている木材ですが何か気付きませんか??




こっちの方が分かりやすいかもしれません??ちょっと緑がかって見えませんか??





緑色の正体はこれです!「防虫剤」です!!
せっかく良い木材を使っても、すぐに白アリにやられます。
白アリにとっては良質な木材ほど「へっへっへっへ、いっただきまーす」と言わんばかりにお菓子の家ですね。。。。。。笑
某白アリ駆除会社のCMでよくやってますよね?(富山だけじゃないはず・・・笑)
そんな事は置いといて、ちゃんと防虫しないとすぐガタガタにされます!!




ずいぶん綺麗に仕上がってます!!





内装その1




内装その2





雨が降らなさそうな時にコンクリートできれいにするといってました!!



なんか、こー徐々に完成に近づいてくるにしたがってアルミ缶のデポジット制度をなんとか進めないといけないなーと強く感じます。
そーでなきゃ、ODA、もっと言えば日本国民の税金が無駄に使わる事になりますから。
そんなことはあってはいけない。

なんとかして、自分が帰国する前にある程度形にしなきゃと思ってます。




さて、活動の話は一旦置いて
家に帰ってきてまたノイに「モンキーをやろう!(神経衰弱)」と言われ
望むところだと言わんばかりに「OK」と!!!








しかーし!!また負けました笑


で、言われた一言・・・「れんしゅう!!!れんしゅう!!!」
小学3年生に・・・若干ショックだった笑

内心・・・「脳みそが下り坂・・・」という言い訳をしてました笑
ついさっきどこめくったっけ?さらに数字さえも忘れるという・・・。この悲惨さ?残念ですねー。

どーりで英単語がなかなか入ってこない・・・笑
って言い訳は置いといて頑張りますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿