2012年1月24日火曜日

家族サービス!?

えー、最近怒涛の更新ラッシュが続いておりますが!!またまた更新しますよ!!笑

先日、家族全員と夕食を食べにビレッジホテルのレストランに行ってきました!!
そうです、ハーフマラソンで出た賞金でです。
ビレッジホテルは眺めがよく、コロニア周辺にあるレストランとは一風変わった雰囲気です。

家族の皆が行きたい所に行けばいいと思っていた自分は、前々からどこのレストランがいいか聞いてはいたけど「決定権はお前にある!!」とかっておとーさんは言うし、子供に聞けば、恥ずかしいのかごにょごにょ何を言ってるのかよくわからなかったし、結局「じゃあビレッジに行こうか!」と俺の一言で決まったのです笑


家ではだいたいみんなそろってご飯を食べてますけど、改めてこんな機会をセッティングすると普段とは全然違って、みんな緊張してました。
まぁしばらくして、三番目・四番目の子がそわそわしだして席を立ったり、あっちに行ったりこっちに行ったりして、おとーさんに叱られていました。


子供達は立派な衣装を着て!!笑(俺はハーフパンツだったけど)
別にドレスコードうんぬんは無いです!!

では、その時の様子を!!


日中用事を済ませ家に帰ると・・・数日前に車が壊れたらしく、誰かにもらった車のメンテナンス&掃除をしてました。




壊れた車・・・。



ビレッジに向けて出発!!
三女ノイ



長男ジェイ




サラダに胡椒を掛けてもらっている様子



うまそーなメインディッシュを目の前に!!





おかーさん、長男ジェイ、長女サラ




ステーキを切り分けてあげるおとーさん。やさしーねぇ笑





早く食えっ!!溶けてるよ!!




食事後に家族全員と一枚!!




俺はポンペイ語がほとんどできないし、かといって英語を使いこなせているわけでもないのでそんなにサクサクと会話ができたわけではないけども・・・(中途半端なんですよね・・・)

「あとポンペイにいられるのも残り8ヶ月ちょい、あっと言うまだ」とおとーさんに言うと
「まだまだ長いよ!!!帰る時はサラの誕生日のちょっと前だから併せてパーティをやろう!!」と
「いやー、実際1年ちょいポンペイに住んでるけど、早かったからさぁ~」と

時が経つのは本当に早いといつも言ってるけど、改めて実感する瞬間だった。



帰り道、ピックアップの荷台に揺られながら真っ暗な空に無数に広がる星を眺めるのは、なんとも言えない最高の気分でした!!長男ははしゃぎ過ぎて疲れたのか自分の膝に寄りかかって寝てたし笑(雨降らなくてよかった~)
ホームステイしていて毎日良い事??ばかりではないけれども、やっぱりステイは良いもんだと思いました。

と、まぁマラソンでは後半苦しい場面もあったけど、こうやって家族と貴重な時間を過ごせたという事で帳消しです!!笑(むしろ、たるんだ体の引き締められて、飯も食えてプラスな事ばっかりだったりして!!笑)

たまにはこんなのもいいなぁ~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿