2012年1月18日水曜日

ハーフマラソン大会

1/14(土)16:00~からINSというスーパーが主催する年1回のハーフマラソン大会があり、それに参加しました。13.1マイル≒21キロ

結果を言うと2位でタイムは自分の時計で1時間36分20秒でした。
参加者は約60名程度だったと思います。その中で日本人は僕だけでした!!


横断幕



表彰式の様子(走り終わった後、時間があったので着替えてきました。ステイ先が近いので!)



受賞者の方々です。30位までキャッシュのプライズがついてました。(といっても、30人も完走してないと思うけども・・・)



プライズ(完走者にはメダルと完走者賞がもらえます。あとは順位に応じてキャッシュも)
ちなみにTシャツ・メダル・お菓子・ジュース・石鹸・シャンプー・ボールペン・帽子(値札付)が完走者賞です。シャンプーとか石鹸って嬉しいんですよねー。らっきーらっきー!!




腕と足に受け付けナンバーが書かれます。ちなみに僕はNo.038でした。



当初の目標だと3位に入れば十分と思っていました。ところが想定していたより速い人がおらずラッキーでした。
あと、当日の天気は曇り時々雨という感じで気温がそんなに高くなく、体力の消費も比較的抑えられ走りやすかったです。と、いっても蒸し暑いですがねー笑

沿道にいた人たちにはひたすら「コーサンサパーン:日本出身」ということで日本をアピールしまくってました。特に意味はありませんが。
あと、だいたいは知っていたものの、はっきりしたコースを知らなかったので、スタートしてから先頭集団より少し距離を置いて様子を見てました。そして、コースに確信を持てた所から徐々にペースを上げてという感じだったので、自分の前にどれだけの人がいるのかはっきり知りませんでした。なので、日本アピールと供に「自分の前に何人ランナーがいるか?」と言う事も沿道の人たちに尋ねてました!!
2番目だよ!!という返事が返ってきた時、内心「えーーー??本当か??」と思ったけども、折り返して帰ってきたランナーは一人だけでした。

今回、人生で初めてハーフマラソンなるイベントに参加しましたが、何と言っても一番うれしいのが
家族とレストランに食事に行けることです!!(賞のキャッシュプライズで)
ステイ先の家族に、レース前にもし勝ったらレストランに食事に行こうと自信満々に宣言していたので
それが有言実行できて最高にうれしい気分です。

年1回のイベントなので、もう僕の残りの任期中で次はありませんが、月1程度で開催されている5キロ走はたくさんあるので機会があれば参加できればと思っています!!


欲を言えば、あと1カ月くらい早く練習することができていれば勝ててましたね!このレース!!笑
ゴール地点の近くにいた人に聞いたら、1位との差は1分もなかったと言っていたので!!!

でも、満足してます!!トレーニングして体を引き締めれて、色々賞がもらえるんですから!!
あ!あと今回は登録料もなかったなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿