2012年1月18日水曜日

グローバル教育コンクール2011

JICAが主催する「グローバル教育コンクール2011」ですが
実はこのコンクールに応募していましたところ、なんと入賞しました!!

このコンクールがどういったものなのかは以下のリンク先でチェックしていただければと思います!!
http://www.jica.go.jp/hiroba/menu/global_edu/index.html

ちなみに僕が応募したのは「写真・映像部門」で、応募は447点だそうです。
もうひとつの「国際協力レポート部門」では57点で今回の応募総数は504点だったそうです。

1/18現在ではまだ、応募作品がアップされていませんが、後々リンク先のHPで公開されることと思います。
そこで僕が作った物が見れると思うので、興味がある方はそちらで確認していただければと思います。
ちなみに今回、僕が取り上げたテーマは「Tree of life」という題名の元、ココナッツの木とポンペイに住む人々との関係を説明したものです。

今回、入賞した人は2/4(土)大阪府大阪市の大阪国際交流センターにて実施されるワン・ワールド・フェスティバルにて表彰式があるらしいのですが、海外にいる人は対象ではないらしいです・・・。すごく残念ですが仕方ないですね・・・。


まさか入賞するとは思ってもいなかったので、連絡が来たとは驚きました。
というのは、僕が作ったものはここポンペイで生活していればごくごく当たり前の事で、なんら不思議なことではなかったからです。
逆に入賞したのは、それが斬新だったからなんでしょうけども!笑

というか、このコンクールの応募締め切りは去年の10/24までで、もう3ヶ月近くも前の事なので正直忘れていました・・・。笑

あー、そういうの応募してたなーなんて笑

0 件のコメント:

コメントを投稿