2012年1月18日水曜日

総会の報告

えー総会が終了しました。

その中のテーマ別分科会でオオミネ小学校を訪問した際の様子を紹介します。
今回の環境メンバーは全8名でした。環境グループには所属しているものの、職種は多種多様で小学校教諭・村落開発普及員・幼稚園教諭・環境教育・農産物加工・廃棄物管理といったな面々でした。
これらのメンバーから色んな視点で意見を盛り込み、プレゼンテーションを完成させました。


内容はポンペイの現状(環境の)を知ってもらおう!!ということでした。

僕がメインのプレゼンターとして前に立って説明をしていました(反省するべき点はたくさんありました・・・)


途中寸劇も盛り込みました。




参加者の方々です。総勢27名でした。(オオミネ小学校の教員)

今回は小学生向けに作ったプレゼンテーションを現場の先生に受けてもらい、それに対する意見を頂くことで、今後小学生にプレゼンを行う際の参考にしよう!!という試みの元で実施しました。


集合写真です。



今回頂いた意見を元により効果的なプレゼンテーションを作成し、学校・コミュニティを訪問できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿