2011年1月4日火曜日

あけましておめでとうございます。

2011年始まりましたね。
連休中は釣りに行ったり、BBQに行ったりと、とても充実した休日を過ごしました!!!!

2011年に切り替わる頃にはすでに寝ていました。
と、言っても大晦日、ポンペイ人は黙って寝るわけありません・・・。
ピックアップトラックに多くの人が乗り
クラクションを鳴らしまくり・・・
鉄の鐘をおもいっきりたたきまくり・・・
何やらわからない奇声をあげ・・・
車の天井をたたき・・・
謎のサイレンをならし・・・(パトカーのサイレンみたいな?)

これを大晦日の真夜中にやります。
ステイ先はポンペイで一番栄えている通りのすぐそばです。
ファミリーは2.3時にならないと寝れないいってたしなぁ(普段でも車のエンジン音や音楽がうるさい)
何時に寝たかは覚えていませんが、うるさいなぁ~と思って寝たのは確かです。
幸いこの日はナーラップという離島に隊員で遊びに行き、疲れていたので割と寝れました!!!


元旦の朝「Happy new year Happy Happy new year」のおっさんの声で起こされました。
夜通し飲んでいたんだろーか?
あっぱれ、あっぱれ 元旦のPM8時頃です。

2011年妙な幕開けとなりましたがこれから頑張って活動していきたい思います。
おそらく自分の所属する部署の活動が本格的に始まるはずです・・・。
しばらくクリスマス・Happy new year気分は抜けないだろーけども・・・。


写真はナーラップでカヤックに乗った時です。
企画調整員の方と一緒に乗りまわしてました。
1H=$1
カヤックって静かなのか、近づいてようやく魚が驚いたのかぴょんぴょんはねて逃げていきました。
鯵とかサヨリとか。
カヤックフィッシングやったらけっこー釣れるのかもしれませんねー。漕ぐの大変だけども・・・。


年が明けましたが、新年という感じがしていません・・・。
ですが気持ち新たに今年一年頑張ろうと思います。

今日、2名のヤップ州隊員が帰国し
今週末、新隊員がポンペイに2名到着の予定で~す!!!
幼児教育&村落隊員らしーですよ~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿