2011年1月23日日曜日

新しい部屋

昨日、今まで寝泊まりしていた部屋から別の部屋に引っ越ししました!!

実はステイ先に移っていたのですが、本来移るべき部屋ができるまで一時的な部屋に泊っていました。
で、昨日ある程度整って移りました。まだ完璧ではないけど。とりあえず住めるよーにはなっています。


移動初日

天井に電気がまだついておらず(いつかつく)
今は、壁についているコンセント差し込み口に電球(差し込み口がついているプラグをつけて)をぶっさして明りを確保しています。

そして、夜になり暗くなったので、「さて、電気でもつけようか!!」
と思ってコンセントの場所まで行くと~

あ~僕が住む前からいた先住民なのか?いましたよ。あいつが!!!
そーです。ゴキブリです。コックローチです。

と、まぁ別にここまではごく普通の光景です。大したことではありませんよ!

が、しか~し。
今回は違いました。


そのまま、部屋をカサカサと這いずりまわられるのは、ちょっと気分が悪いので
めんどくせ~なぁ・・・と思いつつスリッパでつぶすかぁ~と

いざ、スリッパを片手に、パコォォォンと叩いたのですが
まさかの失敗。近距離での失敗。

驚いたゴキブリはどっかに勢いよく羽ばたきました。(今、部屋の状況は暗くてよく見えない状態です。)
しまったぁ・・・と思いつつ、どこいったぁ?と暗い中注意していました。

あ~居ましたよ。
どーやら自分の背中に着陸したみたいです・・・

おわぁ、くっそ!!!
と思っている間に、背中→足という流れで、体を這いずりまわられ。またどっかに行き
暗いままではラチがあかないので懐中電灯で照らして探しました。


部屋の入り口に居ました。2つの触角を交互に上下させて・・・(リアルですいません笑)
今度こそつぶすと思って何度かトライしたのですが、ことごとくミス。
入口が近かったので、スリッパを地面にトントンさせて、外に出て行ってもらえるよう誘導し
なんとか事なきを得ました。笑

人生初ですよ。ゴキブリに背中を這いずりまわられるのは・・・。
また経験しましたよ。決して日本じゃできないよーなね・・・。




これは先週あった隊員総会の3日目の昼飯です。
たまたま一番下の弁当が自分にまわってきました。
クーラーボックスに氷を入れて弁当を冷やしていたよーで
弁当の内部が浸水していました。
いなり寿司は米が水を吸って膨張し、薄揚がはちきれてましたよ・・・。
一番おいしかったのは、写真右側にある「ももの飴」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿