2010年10月26日火曜日

3連休

さてこれは何でしょう?答えは最後に笑


3連休の報告をさせていただきます。笑

初日(土曜)
朝7:00からSV(シニア海外ボランティア)の方と釣りに行く約束をしていましたが、雨の為中止に・・・。この日は何もせずずっとリラックスしていました。

2日目(日曜)
Ant atoll(アンツ環礁)に釣りとシュノーケリングをしに出かけました。$65
途中、イルカも見れました。すぐにいなくなったので写真はとれず・・・残念
釣りはまず、サビキから!!!!
一発目、ラインを底に落としてすぐにあたりが!!!!
鯵の親戚が釣れました!


続いて、こっちではレッドスナッパーと呼ばれているフエ鯛が釣れ・・・そしてまた釣れ
今までに感じたことのない引きを体感しました!!!!30センチちょいくらいの奴がバンバン釣れます!!!
結構引きがあったから楽しいんだけど、水深が深いところだったので、ラインを巻くのも一苦労

仕掛けに関しては、シンプルにサビキと重りだけ。コマセはまきません!!!餌なし!!!

そして、次はキャスティングです。
これも仕掛けはルアーを付けるだけです。至ってシンプルです。
今回はライトキャスティングと言って大型の魚は狙わない釣りです。
それと対照的にヘビーキャスティングと言うとカツオとかマグロを狙うみたいです。あとはカジキとか?
釣果は・・・?

一緒に行ったSVの方は40センチくらいの鰆みたいの釣ってました!!!
キャスティングで僕は何も釣れなかったんですが、ルアーを追ってくる魚の影が何度も見えました!!!
すげー面白いです。これは毎週行きたい感じです!!!
こっちの釣りはバンバン釣れて、サイズも大きい。
サビキは初心者の人でも簡単に釣れるからすごい楽しいと思います!!!

その後はシュノーケリングです。

この前のマンタロードの時とは比べ物にならないくらい、透き通っていてとにかく綺麗でした。
あんな綺麗なのは見たことないです。今までで!!!!

ニモが隠れています笑
多分、この日のコンディション(天気・海の状態)は最高によかったんだと思います。一日中晴れてたし!!!!

ドミトリーに帰った後は釣った魚を刺身・焼き魚・アラを使って味噌汁にして食べました。
あと、レッドスナッパーの煮つけを作ろうと思ったんですが、酒が無くて断念しました。
多分、料理酒はスーパーに行けば売っているので今度買ってこようと思います。高いのかなぁ・・・?


3日目(月曜祝日:UN holiday)
この日はソケースマウンテンに山登りに行きました。
片道30分くらいだったと思うけど、結構急な坂があったので少し疲れましたが調度いい運動です。
頂上についてからは景色を見ながら昼食をとってました。

コロニアを一望でき、空港も見えるので飛行機の離着陸を見て、こうやって自分もポンペイについたのかぁーと思いつつ。。。
さらに空港付近にあるダンプサイトが見えました!!!

取りあえず今度、現場に行って様子を見たいと思います。
帰路の途中で日本がかつて統治していた時に使っていた大砲を見てきました。

大砲は錆ついて、コケがついていたり色んな植物が生い茂っていて、何とも言えない雰囲気がありました!!!

モノクロでも撮ってみました!!!迫力があります。
地元の学生が砲台の周りに生えている草を取ったりゴミを拾ったり等の清掃活動をしているみたいです。すっきり空いていました。でも、そこに至るまでの道にはものすごい量の雑草が・・・。

ドミに帰ってきた後は2日間の疲れがどっとでて、何もしませんでした。


とにかく最高に楽しい連休を過ごしました。釣りはたのしー!!!!笑笑
何やら11月は祝日が多いやらで、今から楽しみです!!!!
さて、今週も頑張りましょ♪♪

迷路ではありません。答えはサンゴです。


メモ:パキン環礁での環境教育は11/8~11/10

0 件のコメント:

コメントを投稿