2010年10月17日日曜日

先週末の活動

今日は日曜です。リラックスしています。



さて、先週の水・木・金は三日連続で水質調査の為のサンプルを採ってきました。

1日目:キチ(島:南西)
2日目:マダラニウム(東)
3日目:ソケース(北西)
画像はGPSで軌跡を記録し、グーグルアースに同期させたものです。
キチにいったときはGPSを持っていくのを忘れたので記録できませんでした・・・。
ピンクはソケース
パープルはマダラニウムです。
あと、ダークブルーはマンタロードに行った時の軌跡です。

今回はお試しで記録を取ってみました。
現段階ではGPSで記録したデータをどのような目的で使うかは未定です。何か有効に使いたいです。
さらに詳しくデータを取り、併せて写真などもリンクさせたいなぁーなんて思ってます。


ちなみにこの写真はマダラニウムにある「ケプロイの滝」での写真です。
スタッフと一緒に撮ってみました!!



あと、昨日は日本大使館主催で行われた「日本映画祭」に行ってきました。写真はインビテーションです。
続・ALWAYS三丁目の夕日が上映されていました。
一瞬本気でポンペイにいることを忘れました。
が、映画を見終え、帰りドミトリー付近で犬数匹が寄ってきて、おもいっきり吠えまくられ、その瞬間現実に戻りました笑笑
犬の怖さを知りました。なめてました・・・アハハ・・・アハ

P.S何かの御用でポンペイにいらっしゃる方へ
昼と夜の奴らの(犬)の目つきは違います。
夜の無用な外出は避けましょうね❤❤

0 件のコメント:

コメントを投稿