2010年10月8日金曜日

出勤2日目


8時にはEPAにつきました。はやいですよね・・・笑
出勤っていっても何も仕事はしてないので”お邪魔”しにきてるだけなんですけどー・・・



CP(カウンターパート)のフランシスにEPAってどんな事してるんですか?って聞いて、ファイリングされた資料を渡され、少し目を通してるんですが、この資料を読むだけで2年間終わりそうなので、そうそうに諦めました。笑笑
今の僕には正直無理でーす。だめですねー



だけども、ぼーっとしててはどーにもならないので、色んなスタッフにとりあえず何か話して、そっから何かきっかけがあればなぁーなんて思いながらやってると水質調査をしてる人(名前忘れた!!!!笑)がラボの中を紹介してくれて、採取したサンプルの調査方法等々教えてくれました!!!
とても興味深いので、「interesting!!!! interesting!!!!」連呼してました!!!
本当に面白かった!!
今度、サンプルを採取しに行くらしく、一緒についていきたいと思います!


その後は、フランシスが自分で作ったclean up campaignの動画を見せてくれました!
これまた興味深かったです。


I don't know what can I do.....
だけど、なんかきっかけをつくって自分なりに進めていきたいと思う今日この頃です。

しっかし、オフィスはクーラーがついてて、快適というか寒いというか・・・。
う~ん、どうしたものか・・・。


写真は採集した水(for drinking)に薬品を入れて、インキュベーターで培養?した後のやつです!!!!
バクテリアがいると黄色く染まるらしーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿