2012年6月29日金曜日

うん?

もう6月も終わりです・・・。
はやいもんですなぁ~。

さてさて、7月1週目ですが、隊員総会があります。
前回の総会からもう半年・・・。笑
いつのまにやら。。。

さて、総会では活動報告会があり、自分も報告することになってます。
さらには環境隊員間で実施した廃棄物調査の結果報告も同時に行います。
2つあります・・・。
しかーし、、、、まだ準備できていない・・・。

休日返上で作成か??笑







職場のトイレであるものを発見しました。


これです。(微妙にブレてるなぁ~まぁいいや笑)




よくある掃除用のブラシですよね。




ちらっと目に入ったのですが、そこには日本語でラベルがが書いてありました。

日本の商品も結構たくさんこの国にはあるのでそこまで驚くもんでもないのですが
気になったので読んでいくと・・・。




トイレブラシ
高品質なトイレブラシ

ここまでは「おぉいいじゃな~い!!」と思ったんですが

次に目をやると・・・。

「ファミリールームの専門家を掃除」

あぁ?と思い。これは日本製ではないと笑

「トイレ不可欠なヘルパー」って!!

おしぃ!!




まぁ・・・。

そういう自分の英語もこんなもんなんでしょうねぇ~。



ちなみにポンペイ語でトイレは「モンカイネン」と言います。




それでは良い週末を!!(Have a nice weekend :-))

0 件のコメント:

コメントを投稿