2012年6月15日金曜日

リサイクルセンター完成式典

ようやくリサイクルセンターの改修工事が終了し、それに併せて式典が催されました!!
その様子をどうぞ!!



椅子がならべられています。







ポンペイ州副知事による挨拶です。





すごく綺麗になりました!!





テープカットのあれです!!笑





式典参加者のみなさんが実際にアルミ缶をプレスする工程をご覧になっています!!





手前に見えるのがプレス機です。





これでやっとアルミ缶リサイクルに向けてのハード(建物)の準備は揃いました。
あとはソフト(制度等)です。

最新情報によると
住人はコロニア・マダラニウム地区の役所にてアルミ缶とレシートを引き換え、その後に州の財政局において、そのレシートと現金を引き換えられるということです。
徐々に引き換えの為の場所(各地区の役所)を増やすということです。

任期満了まであまり時間はありませんが、アルミ缶のデポジット制度がようやく立ち上がったので、その様子を見届け、自分にできることをやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿