2012年7月7日土曜日

Let's go local

実はですねぇ~
5/19にレッツゴーローカルと題しまして「民泊&マラソン」のイベントを開催しました。更新が遅れました・・・。
これは、観光SV隊員を中心に「観光開発」を目指して実施したものです。
将来的には観光客の方々が民泊をすることで、より現地に密着し現地の様子を知り、交流することができる。そして同時に、現地の方々には現金収入が見込める。という感じです。
また併せて、マラソンも実施し、約23キロの距離を走りました。ちなみにコースは連邦政府庁舎が並ぶ首都パリキールから、キチにあるウオネまででした。

ちなみに「走る組」「歩く組」「車組(追走)」班の3つで開催しました。
走れる人は走り、歩きたい人は歩く、サポート部隊は車で!!という感じです。


さっそくその様子をどうぞ!!



スタート前、連邦政府庁舎の案内板を前に一枚







2人の後ろに一台車が追走していますが、これは「犬」対策です・・・。
途中民家がある所にはだいたい犬がいます。
犬が出てきたら、前に出てもらいました笑










後ろから









この日は晴れていたもんで、その上黒のシャツを着ていた為、すぐに汗まみれになってしまい。
結局シャツを脱いではしってました。









ぼちぼちゴール間近で・・・。








やっとのことゴールのウオネに到着です。
事前にしっかり練習をしていなかったので、やっぱり足が痛かった・・・。









皆で集合写真!!






ちなみに次回は7/15にウオネからアワックまでの距離で第二弾を開催する予定になっています。
しっかり鍛えて、また走る組で参加したいと思います。



えー、半年ぶりの隊員総会が終わりました。
その様子は写真をゲットした時にまた更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿