2012年6月21日木曜日

どん!!

釣りに行ってきました!!



そして・・・。











なんと・・・。











上から











水中で
















ジンベイザメがいましたぁぁぁぁぁ!!!!!(もちろんワイルドの笑)




もう手で触れるかくらいまでボートに近づいてきました!!!


そして悠々と何事もなかったかのように去って行きました・・・。





こんなの見れるの沖縄美ら海水族館くらいじゃないですか?日本だと!?わかりませんけど・・・笑
ラッキーラッキー、一緒に泳げばよかった・・・笑(いざ、海に入ると怖そうだけど)






この日はリーフの外にもかかわらず、波がピタッとやむくらいの凪だったんで
運が良く見れたんだと思います!!
波があったら見えにくいですからねー









そして・・・







ちゃっかり魚も釣る!!ワフー(和:カマスサワラ)



この日はジギングという釣りで、細長い魚に似せた鉛の塊に針を付けて、海底100~200メートルくらいの深さの所に落とします。底に着いた後に、その鉛の塊を20~30メートルくらい巻き上げ(シャクリ)、また底まで落とします。魚が食いつくまでこれを何度か繰り返す。という釣りなのです。


ハタとか、その他諸々うまい魚が釣れるんです!!



言葉では簡単そうですよね!!


しかし、とんでもなく大変・・・。


その擬餌え、もちろん大きさはピン切りですけど、大きい奴は結構重たい。重さは計ってないけども・・・。
しかも、それを200メートルから巻き上げてくる。手巻きで。(電動リールもありますけど・・・)
さらに、嬉しい悲鳴かもしれないけど、魚がかかるとさらに重たくなる・・・。笑


もはや、遊びの釣りではありません!!



スポーツです。魚との闘いです!!



中途半端な気持ちではダメです!!笑



食え!食え!食え!と常に念じて!!笑



何百回、いやいや何千回、いやいや何万回と繰り返し、突然くる「ガツッん!!!」という引きに興奮するんです!!




おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!食ったぁぁぁぁぁー!っと。








この日の唯一の救いは波が全くと言ってもいいほどなかったことですね。



この前のGT釣ったときは波がすごく高く、上半身・下半身をフルに使わなければ・・・。
本当に過酷なのですよ・・・。



まぁ、その分釣れた時の喜びはなんとも言えないですね!!



帰るまでにカジキでも釣って帰りますかぁ~♪♪笑

0 件のコメント:

コメントを投稿