2012年6月25日月曜日

ついに・・・。

現場に行った時に・・・。




「やっと始まった・・・。やっぱり時間はかかったけど大きな一歩を踏み出した・・・。やったぁ・・・」


と心の底奥深くから込み上げてきました。





これを分かりやすい表現で言うとすれば・・・。
1988年の長野オリンピック、スキージャンプ団体での原田雅彦の130メートル越えのジャンプで金メダルを獲得したときに「やったぁあぁ、やったぁあ」と言った時のあれです!あんな感じです。(その当時、小学5年生だっと思います。)




すんごく分かりやすいですね!!!笑






そうそう、何が「ついに・・・。」かと言いますと
かねてより心待ちにしていたアルミ缶のデポジット制度が始まったことです。




やっとうごいた現場の様子をどうぞ!!






この網の箱一杯にアルミ缶を満たします。





ここで中に異物が入ってないか(ビートルナッツ等)チェックします。







帳簿にチェックしていきます。







この日訪れていた住民の方々、結構たくさん!!







缶を一時置いておく場所、その②




缶を一時置いておく場所、その①







プレスした缶が出てきています。





作業中・・・。








ガラガラガラとすさまじい音が響き渡ってました。





量に応じてレシートを記入し、住民に渡します。






途中経過・・・。一日でこんなに・・・。すごい量だ!!!




作業員の方が忙しそうに!!






ちなみに、いつでも持って来て良いわけではなく


月曜:コロニア・ソケース
水曜:ネッチ・キチ
金曜:ウー・マダラニウム
ということです。


受け取ったレシートはその決まった地区の日に交換できるそうです。
コロニアの人は月曜日に引き換えられる。ということです。その日に行ってもいいし、その次の週でもいいということでしょう。きっと




来週、隊員寮に貯めているアルミ缶を実際に引き換えに行ってみる事にしています。
これも楽しみです!!
その更新はまた今度!!


あー、自分の任期中に寮に貯めている缶を引きかえられそうで良かった・・・。ホッとします。笑



最後に、あまり考えたくない事ですが・・・
プレスの機械に不具合が起きない事を祈るばかりです。

というか、次はこーいった問題が起こりうる事を想定して準備しておかないければいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿