2011年6月20日月曜日

OEEM訪問

本日、午後から環境省(連邦政府)にJ-AWARE(廃棄物調査)の報告をしに行く予定です。

もちろーん♪♪いんぐりっしゅ♪♪ですよ~。
前回の訪問から半年くらい?

現在ポンペイに全州の環境隊員がそろっています。ヤップ・チューク・ポンペイ・コスラエ
昨日、OEEM訪問の為の打ち合わせをしていたのですが、約1時間程度で終了しました。
普段の連絡は基本的にはメールです。飛行機を使わないといけないので、会えません笑
直接話せばすぐに終わりそうな内容でもメールだとすごく時間がかかる・・・。

この国の事情ですねぇ・・・。いっそのことメールじゃなくて時間を決めてスカイプ?にしたほうが・・・
と思ったりするんですけど、インターネット事情も満足ではない場合があるので簡単にはいきません・・・。
今後、なんか対策を考えないといけませんねぇ~

それに1時間ばかり時差もあるわけで!!!

そんなこんなでも同じ国なのです!!


さて、直前だけども、まだまだ報告の準備しないとー・・・

今日は外が明るくなる前に起きて、少し準備してました・・・。
なんで、すごーく眠たいです。。。


取りあえず報告し終えるまでなんとかがんばります!!!

というか今週金曜日にも報告会がある・・・(隊員総会での)


今週はきついですねー笑笑

0 件のコメント:

コメントを投稿