2011年6月27日月曜日

総会終了

一昨日、安全対策協議会&ボランティア総会が無事終了しました。

今月半ばくらいから、先輩隊員の帰任・OEEMへのJ-AWARE結果報告・総会幹事・報告会でのJ-AWARE結果報告と
色んな事が目白押しだったわけですが・・・
とにかく終わった今、少し肩の荷が下りたようでちょっと気が楽です。笑

そんなこんなで昨日は一日中寝てました。ここに来てこんなに寝たか!!!というくらい日中はずっと寝てました・・・笑

自分と同じ環境教育職でチューク州に新隊員が赴任しました。
今後、何か一緒にできたらと考えています。
先輩隊員が去り、新隊員が来ると、プレッシャーを感じつつも、しっかりしないと!!という自覚が必然的に芽生えてきました。というか、自分の中で何かが変わりました笑
このままエンジンを止めることなく、頑張りたいと思います!!!



金曜夜、大使公邸にて懇親会&夕食会が行われ、ナショナルスタッフ(現地のJICAスタッフ)にカメラを渡して写真をいくらか撮っていただきました。
ミクロネシア国旗&日本国旗があったのでパチリと
もう少し風が吹いて国旗がなびいていれば、いい一枚になったのに・・・おしい!!



この写真はミクロネシア連邦の外務大臣:ローリン・ロバートさん、在ミクロネシア連邦日本国大使館:鈴木全権大使、連邦政府観光庁:バーマンス・アルディスさんから質問等、歓談の様子です。州ごとに分かれていました。チューク州→ヤップ州→コスラエ州→ポンペイ州の順番でした。
多分、この写真の時は自分が名前・配属先を言っている所だと思います笑

ここ数日のうちに貴重な体験がたくさんありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿