2011年6月28日火曜日

コロニアタウン:リサイクルセンター

以前、中国の民間業者によるリサイクルセンターに行ってきました。
そして、先日OEEMにJ-AWAREの結果報告に行ってきたとき、意を決して「リサイクルに関して何かアイディアはありませんか?」と質問していたところ
職場のヘンリーさんがコロニアタウンでやっているリサイクル活動について知っているよ!!っと新たな情報を入手したので、今日タイミングを伺ってヘンリーさんに聞いてみました。

そしたら「俺は行かないけどコロニアタウンのリサイクルセンターの担当者に連絡してやるから行って来い!!」というように以外に話は早く進みました。
さすがにいきなり一人で行っても緊張してしまうので・・・
他の部署の人に一緒に行ってくれない?と聞いたら「いいよ!!」という二つ返事!!!(カウンターパートは日本での研修に参加の為不在なので)
しかーし!!!
「車今ないから午後からね!」ということで一応、一段落・・・

昼飯の後、まだ?と催促しても、まだ!という感じで2.3時になってもダメでした・・・。

あー、結局今日は行けないのか??と思ったところ
なんと、その人所有の車を出してくれるということに!!!
ありがたや、ありがたや!!!(ガスは職場が出したみたい)

さっそく、レッツゴー!!!っということで
まず、スタンドでガスを入れ
目的地に向かいました。

遠いのかな?と思いきやすぐに着きました笑

あれ?EPAの前じゃん!と言うと
実際に缶やプラスチックボトルをプレスしている所はすこし離れてる!!
ということでした。

そして、リサイクルセンターの担当者と少しばかり話をし、さっそくプレスしている所へ行くことに!!
実際少し離れているとは言ったものの、自分の中では歩いて行ける距離でした!!まぁその時は少し雨が降っていましたが・・・


そして、下の写真がプレス後のアルミニウム缶とペットボトル




まだまだ、何を聞いていいやら、どーすればいいのやら疑問ばかりですが
一歩ずつやりたいと思います。

今日はとりあえずこんなもんで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿