2012年1月24日火曜日

着工

1/23より、かねてから望んでいたリサイクルセンターの改修工事&一部アクセスロードの整備が始まりました。
一方、アルミニウム缶のデポジット制度は始まっていません・・・。まぁ工事が始まってしまっているので、一気に大量の缶が運ばれてきても処理できるかわからないので、内心もう少し遅れてくれてもいいかな??なんて思ってますけどもね・・・笑
工事完了までどれくらいかかるのか聞くと、ある人は2カ月、またある人は1カ月と、聞いた自分がって・・・。まぁ雨が多いポンペイではきっちりこの日まで完成!!というのが難しいのかもしれませんけどねー。
やはりできるだけ早く完成することが望まれますねー。


僕の記録によれば8/29に日本大使館に草の根申請書類を提出してから、約5カ月経過したんですねぇ~。
あらまぁーもうそんなに経ちますかぁ~。と他人事のように・・・笑
ただ、今回申請させていただいたこの案件は比較的早く書類提出から工事着工までこぎつけられたんではないだろーかと思ってます。
以前に一度、草の根を利用しゴミ収集車を申請したことがるコロニア市なので色々と申請手順を知っていたんでしょうーね。

改修工事ビフォア・アフターを比べる為にもいくつか写真を取ってみました。
その様子をどーぞー。


リサイクルセンター家屋














アクセスロード















最後に現在ストックされている空き缶の束の写真です。(前に見たときより、かなり増えてる事にびっくり!!これからもっとリサイクルが浸透していけば!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿