2011年8月15日月曜日

モキール!!!


土曜日、隊員数名でモキール環礁に行ってきました。今回はセスナに乗って出発!!
ここに来る前に自分で用意した簡易的なGPSのスイッチを入れて軌跡を取ってみました。
行ったという記録になりますし~♪♪
モキールは有人の島です。言葉はモキール語+英語という感じ!!

これがGPSで取った軌跡です

ポンペイの北西にはパキン環礁、南西にはアンツ環礁、そして東にはモキール環礁があります。
GPSの記録によると・・・
ポンペイからの距離(往復):387.7km
最高速度:268km/h
だそうです。どの程度正確なのかどうかは・・・わかりません。


今回乗ったセスナ


正面から


しばらくして、カメがたくさんいるところにシュノーケリング行こう!!というこで、そこに向かうことに!!


期待通りさっそくいました。


1か所にカメが3匹居たのを見たのは初めてでした!!すぐ散ったもんで写真撮れず笑
そのうち1匹に狙いを定め・・・




サンゴの間に入って休憩していたので近づいてみました。ところが・・・



ものすごい速度で逃げて行きました・・・。あんなに早いとは思いませんでした笑
深度は7.8m位あったのか?これじゃあカメの独壇場ですね!!勝てませーん笑


楽勝で逃げられて悔しくなったので水中で逆さまになってみました。(写真を逆さにしたわけじゃないですよー笑)
透明度は抜群です!!




ポンペイ空港から離陸して、ポンペイを上から撮ってみました。



リーフ(サンゴ礁):ポンペイはリーフに囲まれています。
内側は外側に比べて波が穏やかです。リーフに守られているという事です!!
リーフってどうやってできたんでしょうね?自然って不思議ですね。本当に


モキールの滑走路に降り立った時の様子


帰り、上空からポンペイの象徴であるソケースロックをパシャリ!!
いつも下から見上げてるけど、上から見下ろすのもいいもんだ!!笑

最高に満喫した旅になりました。また行きたいと思います!!
興奮のあまり写真をupし過ぎました・・・笑

さっ、今週もはじまりました。一週間がんばろーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿