2011年11月22日火曜日

調印式

長い時間をかけて準備をしていたリサイクルセンターの一部修理&アクセスロード整備の為の申請が承認された為に、11/21にその調印式がコロニア市役所で行われました。(申請のサポートをちょこっとしていました)


式典の案内状です。



僕の名前も載っていました!!びっくり笑




鈴木大使とピーターソン市長の両氏がサインをしている所です。



握手を交わしています。



鈴木大使より、ピーターソン市長に目録を渡している様子です。



ピーターソン市長から鈴木大使にローカルボートの模型を渡している様子です。



以前申請承認を受け輸送されていたごみ収集車2台が11月頭にようやくポンペイに届き、清掃深ダンプ車1台と合わせて3台がそろったので、式典後に正式な引き渡しが行われまた。(清掃深ダンプ車は7月に届いていたが、ごみ収集車は遅れての到着となりました。



式典の後に市庁舎の前に駐車してあるごみ収集車の前で記念撮影




ちなみに今回の申請額は$54,234(¥4,176,018 $1≒77円:11/25現在)でした。
最新情報によれば年明け1月にデポジット制度が開始とのことです・・・。(以前は10月スタートの予定だった。これ以上遅れない事を願っています・・・)
実際に始まればリサイクルセンターの稼働は今まで以上だと思うので、なるべく早く現在のリサイクルセンター&アクセスロードの改修工事を終える事を願っています。
工事が着工されてから完成までの間は・・・どーなるんでしょうか??


草の根支援によって得られた機材を用いることで、よりよい廃棄物回収、およびリサイクル活動が実施されることを願っています。


自分としては、今後もリサイクル推進活動に力を入れていかなければならないと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿