2011年9月9日金曜日

派遣前訓練修了@駒ヶ根訓練所

去年の今日は・・・
7/7~9/9の2ヶ月間の派遣前訓練が終わった日です。

平日は毎朝のラジオ体操から一日が始まり・・・。体操の前に日替わりで訓練生が派遣される予定の国の国旗を掲揚し、同時に国家も流す。
一度、寝坊をして「すいませーん!!」と訓練生が並んでいる列に向かって謝ったのはいい思い出です・・・笑

確かあの時は「ターゲットランゲージウィーク」と言って、学んでいる言語以外でコミュニケーションを取ってはいけませんという一週間で・・・。訓練所スタッフに「なんで寝坊したの?昨日寝るの遅かったの?次寝坊したら罰だからね!!!」というのを英語で言われて、脳みそがまだ起きてない状態で・・・ひたすら「すいませんでした」と言っていたよーな笑

懐かしいと同時にあれから1年かぁ~と(最近そんなんばっかですね・・・笑)




若い力の歌:青年海外協力隊々歌というのがあって訓練修了式の時に歌ったよーな・・・





ホームクラスのマイク(左)&テクニカルクラスのアレックス(右)と一緒に!!





ホームクラスの中でも1番じゃないかと思うくらい仲が良かったクラスメイト(他のクラスから羨ましがられてた??笑)
みんな元気でやってるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿