2012年9月6日木曜日

缶回収再開??

9/5アルミ缶の回収が再開したようです!!
といっても、毎週水曜のみの回収だとか・・・。

缶と引き換えの為の予算がしっかりと確保できていないのが原因のようです。。。
そしてどこから得たのかはわかりませんが、予算が出たらしく一時的に再開するようです。
こんな状態だと、またすぐに止まるのが容易に想像できますね・・・。


恐らく、缶飲料が入ってきた時にデポジット料を上乗せできていない為でしょう。
















それにしても、水曜一日にしてこんなに膨大な量のアルミ缶が集まったとは・・・。
恐るべしデポジット制度!!





あとは缶と引き換えの為の予算がつけば、結構スムーズにこの制度は動くと思うんだけども・・・。
そうは甘くないか?




制度が運営されて、色々と問題は出るだろうと思っていたので・・・
まぁ一つ一つ問題をクリアしていくしかなさそうですね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿