2012年8月7日火曜日

チューク旅行 四日目~六日目

四日目~六日目です!!

またまた写真で!




ブルーラグーンリゾートというホテルに宿泊!!
ポンペイにはなく、本当にリゾートと言う感じ!!すばらしい笑





ホテル前にあるビーチでカヤック&釣り
ダツ(細長いの)が一匹釣れました!!(その場ですぐ食べちゃいました笑)





終わり際!!笑












ホテルの朝飯です!







朝飯の後はホテルをチェックアウトして、そのままJEEP島(ブルラグーンが管理してる)に向けて出発前!!






出発!!約50分ほどかな?ポンペイで言えばポンペイ本島からアンツ環礁くらいの距離だろーと!








これがどこかのテレビで紹介されたかの有名なJEEP島です!!








サンゴでJEEPと書いてありました!笑









島にいる犬のビキニ(もう一匹ジープと名づけられた犬がいました)







夕日とビキニ









晩飯のカレー
ここでは管理人のチューク人の方々が飯を作って出してくれます!!







ハンバーグに何かの文字!!
たぶん「Welcome to JEEP island」だと!!







朝食もだしてくれました!その後の昼飯も!!





はなえちゃん。JEEPにいるチューク人の管理人家族の一人!!
日本語がある程度話せる!!正直おどろき!!
JEEPに来れる客は日本人だけなのだとか!なぜかはしらない・・・。
そんなもんで、小さい頃から日本語を聞いているはなえちゃんにとっては、日本語を聞きとれる耳になってるんだろー。うらやましい・・・。笑
名前も日本語で書いてました!



JEEPを後にして、この日はトラックストップというホテルに泊まりました!!



トラックストップに併設されているレストランにこんなものが飾ってありました!!
パチンコですね。
これ本当にチュークで使っているらしーです・・・。しかも、武器的な意味で・・・。
こんなもんで狙われたら・・・








番外編!!!




前回の更新で、疲れててジャングルでは写真撮りませんでした!!って事で写真はありません。と書いたんですが、一緒に歩いたメンバーが撮ってくれてました!!
こんな感じの道をずっと歩いてました・・・。サンダルで笑






だから足はこんな感じになります笑





ついでに、トナッチャウ山に登った時に少年がこんな写真を撮ってました!!
ぶれてるけど発想は評価する!!笑






そーいえば、チュークに着いてから3日間はチュークボランティアのステイ先に泊らせていただきまました。
そこで寿司を握ってみました!!(魚が安く簡単に手に入る国では手ごろだと思う!!)
ステイ先のファミリーはすごくフレンドリーで楽しかったです!!







ホストマザーも一緒に!!笑




と言う事で、かなぁ~りいい加減になってきましたが
次回最終回です。(活動のネタもあるので、早く更新したいけども写真をこれだけupするには時間かかって・・・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿