2012年8月18日土曜日

WS in Kolonia Elementary School

ECE(幼稚園)の先生向け研修会に続き、今回はコロニア小学校の教員向けに研修会を開催しました。



WSの導入部分にポンペイ語と日本語の挨拶の歌を披露しました。
日曜日よりの使者のリズムで「メンセンマウ」→「おはよう」って感じで笑






コロニア小学校の先生たち
多分30人くらいの参加者だったと思う!!全先生が参加したんじゃないかと思います!!








真剣そのもの!!










途中に廃棄物の分解年数ごとに並んでもらうってのをやりました。
ほぼ内容はECEでやったのと同じ!!









小学校の先生を対象に!ということで、段ボールや裏紙を利用して四則演算の教材を作るという例を紹介している様子です!!
実際にこの後に参加者の先生が数グループを作り、教材を作ってみました!!









寸劇をしている様子です!!
ガム一個買うのにプラスチックバックは必要ないよね??って感じで









そして、わたくしの登場!!笑
デポジット制度の紹介です!!









中には缶を集めてる人、さらには交換しに行った人が数名いました!!
ただ、残念な事に制度が今一時中断中だとか・・・。缶と引き換える為の予算がないということで・・・。
これでは草の根で作ったリサイクルセンター自体も無駄に・・・。あり得ません!!




以上、コロニア小学校での研修会でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿