2012年8月7日火曜日

チューク旅行 七日目~十一日目

続きです!!

今回はあんまり写真ないかも??
二日目のジャングルくらいから一眼のオートフォーカスの調子が悪くなり・・・。あんまり写真とらなくなった・・・。(せっかくほどほどのカメラを持って来ているのに、正直使いこなせてない。。。今までだいたいオートで撮ってました)




七日目ですが
この日、午前中はダイビングに行きました!!
チュークのダイビングは言わずと知れた沈船ダイブのスポットです。戦時中に沈められた戦艦が沈んでるんです!!
ライセンスを取ってからそんなにダイビングはしてないけれども、これはこれでまた違った趣のダイビングでした!!

残念ながら水中での写真は一枚もありません・・・。


数ある沈船の中でも今回は「サンキセンマルとゴセイマル」になりました!!(一緒に行くグループの人達にくっついて行くことになったので、自分達で選んだわけではない笑)


実際、半年ちょっとぶりに潜るダイビングだったし、沈船ってどんなんだろう?とあまりよくわからなくて、若干の不安はあったものの、全然問題ありませんでした。
ただ、沈船の中に入るならば、当たり前ですがきちんと自分の事は自分でコントロールできないと難しい・・・。


銃弾とか一升瓶とか薬の瓶とか、何かよくわからないマットみたいのに昭和18年何とかかんとかって書いてあったり。水中だし、とにかく異空間でした。
正直な話、歴史にはほとんど興味がないんだけども、こーいうのを見ると感慨深くなりました。すごく生々しくて・・・。

いい経験でした!!






八日目です!!
この日はピサールという離島に日帰りで遊びに行ってきました!!



まさに南国のイメージそのもの!!
綺麗な物はキレイ!!






持って来ていた凧を上げてます!!調度この日は凧上げにはGood!!な風が吹いてました!!












「みなみのしま」ですなぁ~









このピサール島には宿泊施設も完備されています!!
この日は日帰りで行ったけども・・・。









小さな島なのにすごく立派な!!










外からです!!









ハンモックもそこらじゅうにたくさん掛かってました!!風もちょうどいい感じに吹いていてイイ!!








ぐでぇ~ん!!ってなれます!!笑










この日の昼飯!!
カップラーメンのUFOとパンとココナッツ
UFOはピサールに来る前に購入!!$3くらいだったよーな?やっぱり外の物は割高
パンも買ってきました。
ココナッツはサービスで付いているのか?もってきてくれました!!













ヤドカリを撮っている所を撮られました笑







波打ち際を撮っている所を撮られました笑









竿を持って来ていたので、ピサールから本島に帰る途中釣りをさせてもらいました!!
実はピサールにいる時にも釣りをしていたのですが・・・。フエフキダイが釣れるも陸に上げる前にポチャン!!(遠浅でして、ずいぶん行った所で釣れ、それを持ちかえろうとした時に・・・足元は魚たちの庭ですから・・・笑)
あとは、細長いダツが釣れるも、これまたしっかり針にかかってなくてポチャン・・・

極めつけは、昼飯を食おうと陸に戻って来る途中に、なんと!!!「7ポンドくらい(約3キロ)のカスミアジが波打ち際近くで小魚を追いかけているのを発見!!!こんなのを待っていた!!と大興奮のアドレナリン大放出で、ルアーをキャスト!!!誘うと、ルアーを丸飲み!!!そこで、口に針を引っ掛ける為にフッキング!!!ところが、針が小さすぎて引っかからず・・・。そのまま口から出てきました・・・。
ちゃんとした道具が揃っていれば・・・確実にものにできたのに・・・ハハッ








帰り道、鳥山を発見!!!(小魚を追いかけて下からは大型の魚、上からは鳥・・・小魚にとっては・・・。だから鳥がたくさん水面を突っついているのは大型の魚がいると言う証拠なので!!よーするに大チャンスなわけです)
この写真の時はボート手前でまたまたポチャン・・・ナイスタイミングでパチリ!!笑



見事レインボーランナーという魚を釣り上げるシーンです!!!



九日~十一日の間はゆったりとチュークを満喫しておりました!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿