2012年8月7日火曜日

アルミ缶回収状況

チューク旅行記から変わりまして、今度は活動の事です!!


さてさて、6/25より始まったデポジット制度ですが
どの程度集まったか気になったので見てきました。





こんな感じで山積みです!!!






まだまだありますよ!!



8/9時点で
ブロック数
約1785個

平均重量(10個のサンプルを基に)
平均6.1kg

総重量
約11t


ちなみに制度が始まる約一年前までのある記録によると
2009年1月1日から2011年6月9日までの889日間で741ブロックを回収したという記録がありました。



制度開始から約6週間で1785個という記録・・・。いかに変化が大きいか一目瞭然!!


ただ、ある情報によると缶と交換する為の予算が無くなり、また財政局から下りてくるのを待っている・・・。とか
これじゃあ、どうしようもない。息詰まるのが目に見えてるのか・・・。
これだけは絶対に避けたいんだけれでも・・・。


ちなみに一ブロック約450個の缶が含まれているということで・・・
450×1785=803520個の缶
1個/5¢なので$40162.5(日本円で約3,213,000 $1=80円の計算で)
300万!!!

これだけの大金が動いているということです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿