2011年2月22日火曜日

これも勉強です!

Tokyo University of Marine Science and Technology
東京海洋大学の海鷹丸がポンペイに寄港するということで、見学に行ってきました!!!!

1年の航海でインドネシア?らへんからオーストラリア、南極、ニュージーランド、ポンペイという感じのルートだと言ってたよーな




一言でいいます。


アドレナリン大放出しっぱなしの大興奮状態!!!


始め行く前は、どんな感じなんだろ~なぁ?くらいの気持ちでしたけども・・・
いざ、行ってみたら

えぇ!すげぇ何?これ南極の氷?とか
えぇ!すげぇ何?一日の油代60万?とか
すげぇすげぇ~って


もうなんていうか、わくわくしっぱなしでした。

これが南極の氷。-51度で保存していて、一般公開用だそうな。触ったら冷たかったです(当たり前笑)

船内を案内してくれた人は僕と同い年だったんですが
すごいオーラでしたよ・・・。北海道出身で鹿児島の大学・・・。日本列島上から下までいっちゃたよー
もっと自分も頑張らないといけないと思いましたよ・・・。つくづく




うーん、いい刺激になりました!!
色んな裏話も聞けたし笑
海賊がどーのこーのとか、リアルワンピースみたいな感じでした!!!

来年も来るらしーので、また行きたいと思います!
楽しかった楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿