2010年12月20日月曜日

両腕muscular pain

えー。色々やることがあるのですが全然できておらず
職場はいよいよクリスマスモード全開となってきました。
ちなみに最近、電話の応対で「メリークリスマス」といった言葉が飛び交っています。笑

さて、週末は現実逃避をするために久しぶりに釣りにいってきました。
土曜日は朝2時間程度、陸から投げ釣り。釣果はありませんでしたー

日曜日は日本人10数名で投げ釣りだけの釣り大会ということで船で沖に出ました。
天気がよく最高の一日でした。(雨季が終わって、これから乾季だといわれています。例年ならば12月5日を目安に切り替わるらしーのですが・・・。異常気象といわれているやつでしょーか?)

AM7:00  出航
AM7:30  釣り開始

AM11:00頃でしょーか?

ハタの親戚っぽいのが釣れました。写真手前が僕が釣ったハタです。奥は先輩隊員が釣りました。
ほんの数センチ負けててような気がしました・・・笑
約40センチくらいはあったんじゃないかなぁ?正確に計ってはいないけども

それからは、結局何も釣れませんでした。
というか、朝から夕方までずっと投げ釣り。サビキ釣りはなし。

し・か・も

投げ釣りと一言で言っても、ライト・ヘビーというように種類があって(ミドルはあるのか?)
狙う魚によってルアーの大きさが違います。ということで、リールを巻くために必要な力も全然違います。

さ・ら・に

リーフ(サンゴ礁)の内側だと波は穏やかなのでいいですが
リーフの外側にでると、これはもー晴れの日だろーと波は高いです。ぐわぁんぐわぁんきます。笑
そんな状況の中で投げ釣りをするのは、すんげーきついですよ。
正直、想像を超えていました。


そんなわけでひとつ公式ができてしましました!!!!
(ヘビーキャスティング)+(リーフ外)+(朝から夕方まで)=両腕の筋肉痛+α体の痛み


まったく昨日は腕が痛すぎて、なかなか寝付けませんでした・・・。蚊もいたし


さて、PM4:30頃に寄港し、いったん身支度をして
PM6:30から打ち上げをしました。
他の人が釣った4.50センチくらいのカスミアジを刺身にしてほしい、ということで刺身にしました。
あんな大きな魚をおろしたのは初めてです。
もうこの時完全に両腕は死んでいたので、それはそれは大変な作業でしたよ!!!
振舞われた料理はすげーうまかったです。(でも、腕は痛いし、頭は波の揺れがまだのこっていました)




ちなみにこれはGT(Giant trevally:ロウニンアジ)で、日本国大使が釣りあげた魚です。23ポンド(約10kg)
一緒の船で大使と一緒に釣りを楽しみました。このGT、大使の竿を折りました・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿