2012年2月28日火曜日

Baby Shower

バドミントンで仲良くしてもらっているフィリピン人の友達の奥さんが妊婦さんで(確か8ヶ月くらいと言っていたような??)なにやらベイビーシャワーなるイベントに招待され、家にお邪魔しました。
ちなみに旦那さんは今、バドミントンの試合でダブルスのパートナーです!!!

今までベイビーシャワーなんて聞いた事が無かったので調べると・・・
どーやらアメリカの習慣らしく、簡単に言うと産前にお祝いしましょ!!というイベントのようですね。
日本でそんなの聞いた事ないし、むしろ祝うなら産後??なのか?
文化・習慣の違いですなー。


さてさて、家にお邪魔する前に近くのスーパーでほ乳瓶と前掛けを購入し、いざ初のベイビーシャワーへ!!笑

特にベイビーベイビーしてる感じはなく、アットホームなホームパーティでした笑
そして色々とフィリピン料理が用意されていました。

覚えてる限り羅列すると・・・
・野菜を包んだ生春巻き
・マカロニサラダ
・フルーツサラダ
・スパゲッティ
・チキンクリームソース(パンに掛ける用)
・シュウマイ
・プリン
があったような。フィリピン料理??じゃないのもありますけどー




準備中・・・






サラダー





生春巻き





練乳風味のプリン





料理の数々!!




お祈り中。。。




盛りました!!



おいしゅー頂きました!!笑



バドミントンという交流を通して、色々と経験したことのない事を経験できるのはうれしいですね!!笑
改めてバドミントンしててよかったぁ~と思う瞬間です!!


食事をした後に、自分は参加しませんでしたが、何やら賭けでトランプをしていたようです。ほんの小額だったみたいですが!!
全然詳しくみてなかったので、どんなルールのゲームをしていたのか分かりませんが・・・。
これって旦那さんとか奥さんにわざと負けるとかあるのかな??いや、全然みてなかったので誰が勝ったとかも知りませんが・・・。
お祝いのパーティでギャンブル??と思ったので何かそーいった意味でもあるのかな??なんて思いしました。真相は知りません笑


さて、最後帰る時に妊婦さんからお返し?的な物をいただきました。
ほ乳瓶の形をしたキーホルダーでした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿