2011年10月7日金曜日

日本映画祭

来週火曜から金曜までの間、在ミクロネシア日本国大使館の主催で日本映画祭が開催されます。


そー言えば去年、赴任したばかりの時に行きましたねぇ~懐かしいや懐かしや笑
その時はAlways三丁目の夕日が上映されていました!!一年経った今でもしっかり覚えています。
まだ日本を出発してからしばらくしか経っていなかったんで、あたかも日本にいるかのような錯覚がありました。
しかし、一歩映画館を出れば蒸し暑い・・・。一瞬でポンペイだった!!と我に帰りましたよ笑


そーそー、ポンペイには意外や意外、映画館があるんです。
そーいう所からもアメリカ文化??が入ってるんだなぁーと・・・??違うか??
学生の頃に行ったサモアにも映画館があったなぁー。


きになる今回の上映ラインナップは・・・

ハッピーフライト(HAPPY FLIGHT)
それでも僕はやってない(I JUST DIDN'T DO IT)
食堂カタツムリ(RINCO'S RESTAURANT)
明日の記憶(MEMORIES OF TOMORROW)
いのちぼうにふろう(INOCHI BO NI FURO)

ハッピーフライト以外は見たことがないので是非、ホストファミリーと見に行けたらと思います。
しかし、家族は「なぜ平日にやるんだ??子供たちは次の日学校だぞ!!」とやや不満そうでした・・・。
って言っても17:30~だから、せいぜい20:00には終わるでしょー。
みんないつもそれくらいまで起きてるんだから、あんまりかわんないじゃん!!って笑

0 件のコメント:

コメントを投稿