2012年9月18日火曜日

また!

釣りです!!笑




ここ最近は釣れるポイントに行けるので、コンスタントに釣果があります!!



今回はGTにとっては不運な事に、釣った後、針に返しが付いていたので外すのに少し時間がかかり、さらに口の中をかなり傷つけてしまい、さらには・・・今回、一緒に行ったメンバーの方が初めてGTを見た事に感激したのか、写真を撮りたいとのことで、海に返すまでに時間がかかってしまいました・・・。
リリースする為に海水につけて放した後、しばらく様子を見ていたのですがほとんど動かず・・・。これはダメだ。(あまり弱りすぎているとサメに狙われる可能性も多分ある)と判断し、結局持ち帰る事にしました。

GTを刺身で食べた事がなかったので、自分にとってはラッキーでしたがね。





これがそのGT
釣りあげた瞬間から目が濁っていました。もともと弱っていたんだろーか・・・?
写真を見ても目が濁っているのがわかります。

ちなみにこれを釣った時は、「ちょっと3回以内で釣るので投げてもいいですか?」と交代してもらい2投目で釣りました!!
有言実行ですな!!はははっ!笑



打ち上げ時に出してもらったGTの刺身です。初!!







てんぷらです。








噂ではGTはおいしくない!ゴムを噛んでいるかのようだ!と聞いてました。
自分の想像でも、あまり大きいGTはおしそうではないなぁーと、そんな気がしてました。



実際ですけど。

あながちその噂、間違ってないような気がしました。

ちょっと身が硬かったです。
てんぷらも硬かったです。


同じ鯵の仲間でも「カスミアジ:Blue-fin Trevally」というのがいますけど
カスミはすごくおしいです。GTと比べると断然、カスミがおいしいです!!



やっぱりGTはスポーツフィッシングの対象魚という位置づけなのか?




またまた貴重な体験をしました!!
あー、ジギングをしたい今日この頃・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿