2012年4月29日日曜日

いいネタ入りましたよ!!

4/24(火)はステイ先の三女ノイの誕生日でした!!
10歳になったノイですが、まだ小さいのに物凄く僕に気を使ってくれるとてもいい子です!!笑
これは盛大にお祝いしてあげたい!!そー思ったわけです!!笑

誕生日の前の週くらいにノイが僕に、日本のケーキが食べたいと言ってきて
うーん・・・と悩んだ結果、友達隊員に依頼しました笑
デート系は分野外なので、助かりました笑
バナナ・チョコレート・クレープ生地??を使った名前は知らないけど、おいしいやつなんです。

さっそく!!



ぺろっと!!



この満面の笑み



長男ジェイも負けじと





お前自体は何もせんのか!!というわけで、もちろん用意しましたよ!!

日本食の代名詞「寿司」



今回のネタ達:マーケットで買ってきました。行くと朝獲れが並んでてすごく新鮮でした!!ラッキー!


上から
レインボーランナー(英):つむぶり(和)
マーケットに並んでるのが割と珍しい。そんでもって新鮮、言う事なし!


ブラックジャック(英):かっぽれ(和)
ちなみにローカルマーケットでこの魚を見るとは思いませんでした!と、言うのはこの魚は深い所にいる種類でフィッシャーマンは底釣りなんてしないと思っていたので・・・。底釣りする人いるんですねー??にしても200m近くを手巻きで??笑
結構脂ものっているのでうまい!



ユニコーンフィッシュ(英):皮はぎの親戚(和)
こういうリーフフィッシュは色んな種類がいるし、いつでも店にならんでる。地元富山で皮はぎはブランド化されてて今じゃ高級魚です!!まぁ南国のかわはぎとじゃ全然違いますけども!



ひいた皮:つむぶり
新しいので結構綺麗にできました!




ひいた皮:ユニコーンフィッシュ




中骨(けっこう骨に身がついてるなぁ・・・)



さくにしたつむぶり



さくにしたかっぽれ



さくにしたユニコーンフィッシュ



酢飯:すしのこってやつ売ってました。




海鮮丼:魚を下すのは隊員の寮でやっていて、腹が減ったし、家族分にしてはたくさんとれたので自分様に海鮮丼にしました!!米が見えないほど盛りました!!うまかったー




自分が試しに握ってみた寿司(今まで握ったことなんてありません!!笑)


横から:なんとなく形にはなりました!



ノイが握り方を教えてほしいというので、簡単に説明しました。


あらよっ!っと言う感じで


よくできました!!



食べるのに夢中で食べている様子を撮るの忘れました!!笑

本人含め、家族もよろこんでいたので、寿司握ってよかったです!!
板前ごっこが好きなんですよねぇ~笑
そんなこと言うと、居酒屋でバイトしてた時のマスターに怒られちゃいますが・・・。


とまぁ、今回は写真盛りだくさんでお送りしました!!
たまには気分転換にこういうのもいいもんですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿