2012年4月3日火曜日

冷やし中華始めました的な??


MIEとは「ある」という意味で
KOSRAEANとは「コスラエの」という意味で
SAKAUとは「サカオ」という意味で
「コスラエ産のサカオがあるよ!!」という事です。

あー、ここポンペイには「サカオバー」というのがあってですねー
そこでサカオを飲むのです。たいていの店は一人$10で飲み放題プランです。
日本で言う居酒屋感覚でしょうか??
最近ポンポン色んな所でサカオバーができているようです。。。


どーやら、ポンペイのサカオでもできた場所によって、作り方?によって味が違うらしーです。
さらにコスラエのサカオはおいしいらしいです。(おいしい?というのか・・・??刺激が強いのか??)
というか、サカオはコスラエ発祥と聞いた事があるよーな??

あんまり飲まないサカオなのでさっぱりわかりませんが・・・笑


そーいや、去年の11月にコスラエへ出張に行った時、ステイ先のお父さんからアイスボックスを持たされて「サカオをもらって来い」(親戚に)と言われもってきたなぁー
たしか、あの時持ち帰ってきたコスラエサカオを絞って飲んだけども、あんまり変わらなかったよーな??
自分にはよくわかりません・・・。


好きな人には好きなんでしょーね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿